【セミナー開催】親の財産を守るためのセミナーを「はじまりの家 そら」にて開催します!

【セミナー開催】親の財産を守るためのセミナーを「はじまりの家 そら」にて開催します!

自宅葬のここが主催するセミナーのお知らせです!

この度、介護施設でもない、老人ホームでもない、ホスピスでもない、すべての境界線を取り払った新しいかたちのコミュニティホームである「はじまりの家 そら」さんにて、セミナーを開催させていただくことになりました!!

今回のテーマは認知症による財産凍結のリスク回避・家族信託についてです。講師として司法書士法人ミラシア・行政書士法人ミラシア代表の元木先生にお越しいただきます。

詳細は以下のとおりです!

セミナー概要
親の財産が凍結されないようにするための手続きについて

実施日時
2023年6月17日(土)14:00 ~ 15:30

会場
〒189-0011
東京都東久留米市前沢5-5-11 「はじまりの家 そら」
地図はこちら

講師
司法書士法人ミラシア・行政書士法人ミラシア 代表 元木 翼 様

元木先生写真

参加費
無料

お申し込み方法
こちらのフォームに参加登録をお願い致します。

ペットも同席。家族みんなで
お見送り。
LINE追加&資料請求で五千円割引
喪服でも、平服でも。ご家族らしい空間を。
棺桶にお絵かき。メッセージ。小さな子供の 記憶にも残る。
スタッフが離席。家族だけの時間を過ごせる。
前田 陽汰
前田 陽汰
株式会社むじょう 代表
2000年生まれ。慶應義塾大学総合政策学部オーラルヒストリーゼミ所属。葬送習俗の変化に関する研究を行う。研究内容が評価され2021年度SFC STUDENT AWARDを受賞。2020年5月に株式会社むじょうを設立し、距離と時間を越えて故人を偲ぶオンライン追悼サービス「葬想式」、亡き母へ贈る父の日のメッセージ展示イベント「死んだ母の日展、棺桶に入り自身の生を見つめ直す体験イベント「棺桶写真館」などの企画・運営を行っている。